2011年10月30日日曜日

GTAViewerでアニメーション付きColladaフォーマット出力テストプログラミング

BlenderのVMDインポーターが思ったほどうまくいかないので息抜きにやってみました。アニメーション以外の出力は既に出来てるのでアニメーション部分だけ以前作った『PMDForCollada』のものを流用して組んでみました。

結果はこのようになりました。Papervision3Dで表示しました。
Papervision3Dでアニメーション其の3・4

回転で一部おかしなところがあります。アニメーションを付属してないデータは正常に描画されるので、キーフレーム変換行列の回転部分におかしなところがあるようです。

MMD→DAE変換を試したところうまくいきました。何でGTAだと失敗するんでしょうね?

まぁ、Blenderのスクリプトも含めぼちぼちとやっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。